仕分け作業終了

事業仕分け作業は今日で終わりました。
会場に来ていただいた方々、インターネットで見てくださった方々、報道に関心を寄せてくださった方々。皆様に心から感謝です。民間の仕分け人の方々、作業を支えてくださったスタッフの皆さん、そして、事業仕分け作業に誠実に対応してくださった各省庁の担当者の方々にも本当にお世話になりました。
来週、自分自身、この作業内容を1つ1つ今一度整理をしたいと思っています。
多くのご意見をいただきました。全て受け止めています。今回の事業仕分けは、税金の使い方を公開の場所で議論をするという初めての作業でした。税金の使い方について、国民の皆様の中からも議論が出てくる、そして、国民世論が喚起され、内閣の予算に反映されることになればと思っています。

  • URLをコピーしました!