予算編成へ

東京・市ヶ谷の体育館で行われた事業仕分けが終わって4日目です。私たちの報告は昨日、総理の出席された行政刷新会議で話し合われた結果、来年度予算編成に基本的に反映する方針が確認されました。
今日からは、年末に向けた各省の予算再編成作業が始まっています。政務三役は私たち以上に大変な作業を行っていくことになると思っています。
私は、仕分け作業で活用した膨大な資料の山の整理に追われつつ、この一ヶ月間、仕分け作業に集中していたことで失礼してしまった約束を再度とりつけることなどをしています。
来年は参議院議員選挙です。同期の仲間と共に私も改選を迎えますが、仲間から日程確認をいくつかいただき始めました。「来年2月の金曜日夕方に地元の会合やりたいんだけど!」。って、そんな先の話!?まで嬉しいお誘いです。

  • URLをコピーしました!