世田谷区議会議員予定候補・上田ひでまろさん、目黒区議会議員予定候補・後藤さちこさん

世田谷区議会議員予定候補の上田ひでまろさん、目黒区議会議員予定候補の後藤さちこさん、手塚よしお衆議院議員、風間ゆたか都議と学芸大学駅前で演説を行いました。
世田谷区議会議員予定候補の上田ひでまろさんは、学生時代から様々な教育ボランティアやNPO活動に尽力し、塾講師、高校の社会科(地理、世界史、政治経済)教員を経て議員秘書を務めました。
教師の仕事にやりがいを感じつつも、子どもの権利保障など学校単位を超えて解決しなければならない障壁に悶々とする日々を過ごしていましたが、政治の世界から子ども若者の声が大切にされ、より充実した世田谷区の教育を作るために尽力していきます。
目黒区議会議員予定候補の後藤さちこさんは、JAL国際線の客室乗務員、マナー研究講師、大学研究室秘書を務め、子育てをしながら目黒区小学校PTA連合会会長、目黒区教育委員を歴任しました。
目黒区の教育行政に深く携わり、区内の学校のサポートや先生たちの力になる活動、子どもを安心して地域の学校に通わせることができるように、目黒区の学校づくりにこれからも携わりたいとの決意です。
二人とも経験を生かし、区の学校教育問題に力を入れて取り組みます。
  • URLをコピーしました!