新宿駅街頭演説

東京都知事候補の蓮舫です。今日まで一緒に歩んでいただけたこと、心からお礼申し上げます。
選挙期間中にたくさんの方から、手紙をもらいました。
ひとりはわたしの友達の子ども、小学生の女の子。
強い筆圧で、「蓮舫さんの頑張ってね。応援してます」と。
もう1通は、32歳の女性。「景気が良かった時代を知らない。選挙に毎回行くけど、いつも勝つのは大物与党議員。政治に絶望していた。でも、蓮舫さんが立候補してくれて、希望が持てた」と。
築地の女将さんからも手紙をもらいました。「小池さんに騙された」と。
この声を受け取ったことだけでも、出馬した意味があると思っています。
そろそろこの東京を変えましょう。
政治家は、「少子化は女性のせい」だといわんばかり。
古い政治は終わらましょう。
結婚が前提の時代じゃない。
どんな選択も応援する、本当の意味でのダイバーシティの東京をつくりましょう。
あなたの夢を応援する東京にしましょう。
少子化対策には奇策はありません。
時間をかけて変えていくほかありません。
ならば、アプローチを変えませんか。
非正規雇用で働く人は60万人に増えました。
安定職に就けない不安はどれだけか、私にはわかります。
若い人たちの給料を上げることができる。
公契約条例で要件をつけて、若い人の待遇改善を義務付けましょう。
若い人たちに余裕ができれば、分厚い中間層が生まれます。
大学を出て、2人に1人が奨学金を抱えている現状。
平均310万円です。
保育、教育、医療、介護で働く若い人の奨学金の返済を都が支援するのに、皆さんの税金を使わせていただきたい。
分断や排除ではありません。
若者に余裕ができたら税金が増えます。
社会保険の担い手が増えます。
結果として、シニアの医療と介護の持続可能性につながります。
若者に余裕とシニア世代の安心をつくる。
循環する東京にしたい。
民主主義の可能性は無限大です。
わたしは光に光ではなく、影に光を当てる都知事になります。
みなさん、最後まで、一緒に戦ってくれませんか。
明日からはじまる新しい東京都をみなさんと一緒につくっていきたい。
蓮舫を都知事へと押し上げてください。
蓮舫への投票をお願いします!
  • URLをコピーしました!