兵庫で総支部長と活動

安田まり総支部長(兵庫7区)と共に、西宮市で街頭演説とミニ集会に参加しました。ミニ集会では、学術会議任命拒否問題や2050カーボンニュートラルなどについて、ご質問を頂戴し、立憲民主党の考え方をお伝えさせていただきました。
安田さんは皆さまの声を国政に届けたい!と元気いっぱい頑張ってます。もっともっとたくさんの仲間に支えていただきたいです。安田まりさんの活動に皆さまのご支援をお願いします!
その後、今泉まおさん(兵庫4区総支部長)主催の立憲カフェにお邪魔しました。まおさんが編集してくれた、一昨日の予算委質問を動画を皆さまが見てくださり、私が訴えたかったポイントを解説させて頂いたり、ご参加の皆さまからの質問にお答えさせていただきました。
その後は、今泉さんと一緒に西神中央駅前で街頭演説。参院議員会長を務める水岡参院議員も参加しました。
日本科学未来館で働いていた経験をもつ今泉まおさんは、今のコロナ禍でもこれまでの知見を活かせる人です!
夕方には梶原やすひろ総支部長(兵庫5区総支部長)の講演会にお伺いしました。実は、講演会の前に街頭演説も予定していたのですが、雨のために泣く泣く断念。
そのため、梶原さんの素晴らしさをお伝えしたくて、講演会ではつい熱が入ってしまいました。
梶原さんは、とても真面目で、とてもとても誠実な人だと一度でも会っていただければ分かります。そして誰よりも政策を知っています。捲土重来を期す、梶原さんをよろしくお願いします!