兵庫・視察、総支部長と活動

有馬温泉観光協会の金井会長にご案内いただき、有馬温泉を歩きました。
地域全体を活性化させるためにマスタープランを作成し、さらにプランの検証も行っておられるとのこと。
今後は山の地形を活かした自転車ヒルライドの計画など、コロナ後の展開も伺いました。
舩川じろう総支部長(兵庫2区)と東山商店街で活動をしました。昔ながらの雰囲気の残るとても素敵な商店街で、皆さまに暖かく迎えて頂きました。
バイタリティに溢れる舩川さんの活動へのご支援をお願いします。
その後、シングルマザーの就業支援や子どもの学習支援をするNPO法人ウィメンズネットさんにお邪魔をし、活動を拝見したり当事者の皆さまからお話を伺いました。
休業支援金がまだ十分に知られていないなどの現状がありました。「暴力か貧困しかないんです」というお言葉。環境を変えるために全力で取り組みます。
加古川市では、おき圭子総支部長(兵庫10区)の集会にお邪魔するとともに、街頭演説を行いました。
おきさんは20年の介護現場での経験がある人です。その経験を活かして、暮らしの現場の声を届けたいと活動しています。ともに活かし、生きる社会を目指す、おきさんの活動にご支援をお願いします。